兵庫県加古川市|グリーンピース動物病院 の グリーンピースわんにゃん訪問隊活動
院長ブログ

グリーンピースわんにゃん訪問隊活動

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

本日第4金曜日は、市内の老人ホームへ犬猫子供連れでボランティア訪問に参加する日です。
今日は、学校が明日から春休みということもあって、近所の小中学校生徒とかの参加もあったりして、訪問ボランティアさんも多く参加され、賑やかなイベントになりました。
ベルジアン・マリノワゴーシュも随分賢くなり。早目にホームに行って、園庭でボール投げや咬み付きパッドの引っ張りっこ、服従作業のおさらいをやったりして。
時間が来て園の2階ホールに上がる前に、トイレに行く時などは伏せて待つことも出来るようになりつつあります。

ユリウス@素人ハンターの出猟日記

実際にホールでお年寄りの方々と触れ合う時も、お利口そのものです。

今日も可愛いお子様が参加されていまして。ゴーシュもお子様との接近遭遇を楽しんでおりました。

ユリウス@素人ハンターの出猟日記
ユリウス@素人ハンターの出猟日記

最後のミーティングで、入所2ヶ月のお年寄りで、日頃の生活ではスタッフの方とのコミュニケーションが上手く行かずに、介護拒否とでも言えるような状態になってしまっていて、いつも怒ったような感じの人が、本当に入所後初めてではないかというような満面の笑顔を見せてくれたと、園のスタッフさんが発言されたのが印象的でした。