兵庫県加古川市|グリーンピース動物病院 の ぎっくり腰久し振りです
院長ブログ

ぎっくり腰久し振りです

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

6年か7年前まで頑固で厳しい腰痛に悩まされていた私ですが。
縁あって広島県は尾道市の骨屋クマ吉前岡先生と巡り合って治療を受けるようになってから、劇的に改善しまして。
月1回ペースで前岡治療院に通うことで、ぎっくり腰もほとんど生じなくなっておりました。
月1回の治療には、私の飼い主太得子さんも同行して痛や膝痛の治療を受けていたので、自分の事だけではないという意識もあって、概ねサボらずに行けていたようなことでしたが。
昨年からはクライミングインストラクターをやっている長男が太得子さんと一緒に治療に行くようになって、少々義務感からも解放された私は、腰の状態も良いので、本来は3月末に行くべきだったクマ吉先生の治療を1回飛ばして、次回治療を5月1日にしてしまい。2ヶ月も間隔を明けたのであります。
ところが、この2週間くらい腰にモヤモヤ感が生じるようになって、まずいかな?と感じておりましたが。
ついに4月20日土曜日の朝に、風呂場で椅子に腰かけて足を洗っている時に、グニュ?という感触を腰に感じてしまいました。
それからは、痛いのなんのって。辛抱たまりません。昔懐かしコルセットを引っ張り出して装着しておりますが、全然であります。
2日目くらいから、自分でも立った時の姿勢が歪んでいるのを実感するようになっておりましたが。今朝自分の立ち姿を画像撮影してみたところ、くの字に曲がって、意識して立ったわけではないのに片方の足先も先に突き出した立ち方になっております。

ユリウス@素人ハンターの出猟日記

今朝ほどクマ吉先生に電話を入れて、私の休日の水曜日に治療をしていただくよう無理をお願い致しました。
いつも困った時に無理ばかり言って申し訳ないのですが。先生、予定に入れて下さいました。
24日と1日に続けて治療を受ければ、きっと痛みは無くなることと期待しております。何せ「神の手」に触ってもらうのですから。
仕事は何とかかんとか頑張りますが。それ以外はしばらく活動休止になるかも知れません。
しかし、それにしても痛いです。